いーだブログ

いろんな記事を書いています

【大学生向け】英語が聞き取れるようになる勉強方法

「大学の授業で先生の英語が聞き取れない」「当てられてもうまく答えられない」 という方に向けて大学の英語の授業で英語が聞き取れるようになるための勉強方法を紹介します。 なぜ英語が聞き取れないんだろう? 英語を聞き取れない理由はいろいろ考えられま…

社会人向け英作文の書き方まとめ

英作文とは 英作文で得られるメリット 学んだ単語・文法をアウトプットして知識が定着する 正しい文法が使えるようになる スピーキング力の向上につながる 英作文の勉強の手順 英作文を書くポイント ネイティブスピーカーに添削してもらう 自力で書く 結論→…

社会人の英語学習におすすめのアプリ

英語の勉強を始める前に抑えておくべきポイント 英語の勉強でやることは英単語、英文法、発音、英会話の4つです。インプットしたらアウトプットして知識を定着させましょう。それぞれ解説していきます。 英語の勉強でやること英単語英文法発音英会話 英単語…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のmhfdtsです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシ…

お問い合わせ

読み込んでいます…